2004-08-15から1日間の記事一覧

ホテルのジムでエアロビクス

数年前、一度だけ米国のホテルでジムを使ったことがあったが、それ以来初めて、ウェスティンホテルのジムを利用した。 綺麗で、快適なうえ、実に良い運動になる。まずはじっくり柔軟体操をして、体を解す。 それからインストラクターに教わって、30分程、腕…

地下鉄駅からホテルまで、デモ隊と機動隊の間を歩く

地下鉄の光化門で降りて、少し歩けばウェスティン・チョウスン・ホテルに辿り着くはず、と思っていたのだが、駅の中から、同じTシャツを来た男女がゾロゾロと歩いていて、地上に上がると、これはデモ隊に変化した。 ここからホテルまでは、ソウル市役所前広…

ソウルの地下鉄料金

二ヶ月ぶりにソウルのオフィスを訪れる、ということで、空港から地下鉄入り口に向かったら、白いプラスターボードで入り口が閉鎖されている。 どうやら改修工事らしい。 しかし、新しい入り口(臨時出入り口)は、どこです、というような説明は一切無くて、…

空港での櫛並び

今日気付いたのだが、日本と韓国の空港には、チェックインや通関の際に、櫛並びというものが無い。 つまり各々の窓口に運を天に任せて並び、もし前方に分からんちんの右も左も分からないような外人が居たら、深く溜息をついてじっと待っている、という訳だ。…