2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュリティアイドル「セキュリーナ」

「パソコンはスキだけど、セキュリティはスキだらけ。 と、いう人が多すぎる。」 だそうです。 2009年2月2日にデビューした、CHECK PC! ニューアイドル、「セキュリーナ」。 知らなかった、経済産業省でこんなキャンペーンやっていたとは。 ■ これは、2009年…

Spider Pro

究極のHDDレコーダの嚆矢。 8チャンネル同時に自動で録画出来るだけでなく、番組のインデックス情報等をインターネット経由でダウンロードして縦横無尽に検索出来る。(というか、今のHDDレコーダと比べ、そっちの方が重要な差異だと思う) 今のところ地デ…

kosmix.com

Googleのライバルになり得る検索エンジン、と英米のネットで紹介され始めた新進気鋭の検索エンジン。 検索エンジンというより、自動的に検索した言葉に関する百科事典の項目のようなサイトを構築して呉れるサービス。 確かに、多くの項目に関して、まるで人…

Legacy Locker

ネット上に自分のオンラインアカウント情報を安全・安心に残せるサービス。 主な利用目的としては、メールアドレス、ブログアカウント、等のIDやパスワードを自分の指定する受取人に自分の死後、きちんと伝えてしかるべく処理して貰う、ということらしい。 …

The Obama Deception

2009年3月現在、未だ非常に人気の高いオバマ大統領ですが、早速こういう映画が製作されて売り出されるようです。 内容の当否は別としても、米国の厚み、みたいなものを感じます。 DVD販売サイトの売り文句:「Obama Deceptionは、衝撃的な映画で、オバマが米…

AMERO

米経済の枢要と目される大企業を生き延びさせる為に米国債が滅茶苦茶に増発され、米ドルが増発され、米経済が債務不履行に陥った時点で発動されるのではないかと一部で噂になっている新通貨。 北米連合(米国、カナダ、メキシコ)の通貨として、既に硬貨デザ…

枋迫篤昌

航空機のパイロットを目指していた理系青年が、偶然就職した都市銀行で有望な銀行マンとなるも、留学先のメキシコで激しい「貧困」に出会い、自分の人生を「貧しい人々の生活を向上させるような金融システムを作りたい」という目標に向けて走り始める。 それ…