2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のディルバート

リンク「僕は自分のプロジェクトへの賛同を得られません。 何故かといえば、CEOが承認して呉れていないからです。」「そして、僕が全ての部門の賛同を得るまで、僕はCEOに承認を下させることは出来ないのです。」「この件のプラスの面としては、僕は今や、何…

今日のディルバート

リンク「君はこの件で「クラウド」からの承認が必要だよ」 「クラウド?」「それは、昔、マトリックス・マネジメントと呼ばれておった。 しかしそれは複雑になり過ぎ、誰ひとりとして、誰が何をやっているのかわからんのだ。」「これ、承認して貰えます?」 …

今日のディルバート

2011/06/19のディルバート「ちょっとお時間あります?」 「ミーティングに行くところなんだ」 「ついて来なさい、歩きながら話そう」 「僕にはこれがどうしてワークするか、理解出来ません」 「貴方は、完全に静かに座っていてさえ、まず集中することが出来…

今日のディルバート

「ウォリー、僕は「かけがえの無い者」になろうとすべき?馘首にならない為に」「いや、代替不能者達は働き過ぎになる。彼等は誰にも自分のやってることをどうやるか見せられない」「役立たずな方が危うそうだけど」「君、僕の勤続20年のタイピン見たこと…

GoogleAppsの利用

家族で使おうと思い、家族の名のドメインを取得して、GoogleAppsの利用申込をした。 以前は無料だったのに、丁度先月から、一か月の試用期間を経て、どんな小規模な組織でも課金されるようになってしまったらしい。 残念だが仕方無いのかも知れない。で、問…