2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

72.0kg, 21.7%

久々のワースト記録って感じか? 土曜日の暴飲暴食が効いたな。

藤田家全員が久々に平塚に来て呉れた

家内の妹夫妻の一家4人が、久々に平塚に来て呉れた。 長男とは同い年だし、長女とは一歳違いなので、子供達は大喜びしている。 家内の両親が気を使うといけない、ということで、一応、我が家にて皆が夕食を食べることにして、家内達が用意を開始した。僕は…

横浜から藤田家来る

カラオケ

日本で生まれた偉大なエンターテイメント、カラオケ。 年に1~2度位しか行かないけれど、唄うと気持ちが良いのは確かだ。 正直言って最近の新曲には殆ど興味が無い。 1970-80年代辺りの歌ばかりを唄う、私は古臭いオヤジである。 ■ 年に家族旅行に行った先…

72.2kg, 18.9%

パーティで暴飲暴食し、帰りの東海道線でアミノ飲料を500cc飲んだせいか、異様に体重が重い。 その割に体脂肪率が低いのは、不思議だが。 さあ、明日は残った精算を片付けて、ウォーキングにでも行こう。

ダンとカナエのパーティ

御茶ノ水のレストランで、ダンとカナエのパーティ。 もう14年も続けているんだそうな。 毎年ここでしか会わない人が殆どだが、今年も大成建設の遠藤さんや、エリック、新日鐵の佐々木さん等にお会い出来て、本当に楽しかった。又、毎度の趣向で、音楽が途…

ダンとカナエのパーティに行く

71.2kg, 20.5%

家内に心配そうに(又、皮肉っぽく)見事に右肩上がりね、と言われてしまった。

体重右肩上がり

 コンビニ飲料を飲み過ぎる

今は、毎朝、職場のビルの一階のコンビニで、 牛乳500mlパック ブルーベリー飲料(アイチャージ SuperA) ヨーグルト(腸内菌叢向け) の三点を買い求めて、午前中にほとんど牛乳以外は全部飲んでしまう。 更には、コーヒーと紅茶に牛乳をふんだんに加えて、…

70.9kg, 20.6%

友人からは「構わないじゃないか」とも言われたけれど、やっぱり体重が段々増えるのは気になる。 体脂肪率自体も漸増気味だし。 会社でがぶ飲みするコーヒーと紅茶にミルクを入れて飲みたい、という自分の欲望さえ制御出来れば問題ないんだろうけどな。

 千代田区の「路上喫煙防止条例」の実効を初目撃

朝、東京駅から歩いて2〜3分のところで、初めて、喫煙している人に誰かが注意して、注意されたサラリーマンが携帯灰皿に吸殻を入れたのを目撃した。 東京駅から皇居に向かう大通りで、今まで多数の恰幅の良い立派なビジネスマン(少なくともそう見える)が…

千代田区の「路上喫煙防止条例」

 70.8kg, 20.0%

会社からの帰り道、今日は数分遅く出たせいで、湘南ライナーに間に合わせる為、歩きじゃなくて地下鉄を使ったせいで、体重が減ってないのかな? やはり牛乳500mlパックを毎日一本消化してゆくのは、ダイエットには悪いんだろうな・・・

 今朝は電車で眠れず

せっかく500円払って広くて座り心地の良い座席なんだが、いろいろ気がかりなことがあって、今朝は眠れなかった。 朝、読書をすると目が疲れて一日の仕事に差し支える気がするんで、本は読まなかったんだが、こういう時には面白い本を最低一冊は鞄に入れて…

いろいろ忙しい日々

 どうもイライラが昂じる

なぜか機嫌が悪いんだな、今日は。 最近の自分の観察では、どうやら、酒を飲むと、その後、感情の抑えが弱くなるような気がする。 一昨日の晩、網代の旅館で家族旅行の夕食の時、義父と一緒にボージョレーヌーボーを飲んだのが悪かったんだろうか?傾向とし…

 70.8kg, 20.8%

ストレスの多い一日

70.3kg, 21.3%

家具什器インベントリーとは何か?

69.8kg, 19.8%

心理的にしんどい毎日が続く・・・

70.0kg, 20.9%

噂は一人歩きするものだ

70.3kg, 19.4%

昨夜、花福で散々脂っこいものを食べ、ビールや日本酒を飲んだので、体脂肪が少し増えているはず。 暴飲暴食すると、次の日とその次の日位に響いて来るんだよな。

ちょっと疲れ気味の日曜日

70.8kg, 17.8%

 夕刻から五百井先生を偲ぶ会で高田馬場の花福で飲む

18時頃から、高田馬場で久々に皆と顔を合わせた。 正直言って、同窓会の会長の二又さんと、ちょっと顔を合わせるのが怖かったんだが、なんとなく挨拶をして、打ち解けたので、ホッとした。中島さんや、山崎さんと経済学や政治の話で盛り上がり、非常に面白…

五百井先生を偲ぶ会で高田馬場の花福へ