東京都議会選挙に向けての歌

Facebookでいつも往年の名曲をもじった替え歌を発表している西城さんのエントリから、シェアさせて頂きました。 私自身は、働いているのが東京ですが、居住地は神奈川県なので、投票は出来ません。 しかし、東京オリパラを邪悪な形で強行しようとする自民党公明党・維新の会の亡国政権に鉄槌を下す為の、重要な第一歩です。

 

===============

選挙に行かない大人たち ♦替え歌

元歌 戦争を知らない子供たち ジロ一ズ

 

選挙が始まり市民は白けた 選挙に行かずに市民は白けた

真面目に(真面目に)なって(なって)動き始める

自分の(自分の)未来を(未来を)考えながら

市民の味方を覚えて欲しい 選挙へ行かない大人たちよ

 

バカバカしいと嘆いているより 信じられぬと嘆いているより 

今の(今の)我らに(我らに)残っているのは

怒りを(怒りを)現し(現し)動く事だけさ

 

我らの味方を覚えて欲しい 選挙へ行かない大人たちよ

 

青空が好きで平和が好きで いつでも笑顔の素敵な人なら

誰でも(誰でも)一緒に(一緒に)投票しようよ

綺麗な(綺麗な)朝陽が(朝陽が)輝く未来を

 

市民の味方を覚えて欲しい 

選挙へ行かない大人たちよ 選挙へ行かない大人たちよ

===============

本歌は、これ 

youtu.be