auのグローバルエキスパート機種に変更

3年使ったグローバルパスポートのハンドセットを皇居で紛失してしまい、宮内庁にも警察にも届いて居ないようなので、諦めて新しい機種に変更することにした。 本当は来年の番号ポータビリティ実施まで待って、海外でのネットワーク接続性が高いボーダフォンの機種に乗り換えようかと考えていたのだが、結局それまで待てない事情になってしまった。 3年使って、番号等も色々な処に連絡してあるし、違う番号に移るのは苦痛だしなあ。

様々な検討の結果、W32Hが新しい携帯電話機になった。 携帯電話に詳しい友人に情報を貰い、今までのグローバルパスポートよりカバーする地域が広いことが決め手になった。 白い清楚な感じの色を選んだが、ちょっと大き目で、僕としては持ち易いし、話し易い。

友人によると、現在のauの機種の中では最も多機能なものらしい。 会社帰りの列車の中でちょっといじってみたが、余りに様々な機能があって、目が回りそうである。 大き目なのは、そのせいもあるのかも知れないが、Bluetoothヘッドセットでも使わない限りは耳と口にキチンとマイクとスピーカが当たらないのは嫌なのだ。

初めてカメラ付携帯になったのも、ちょっと嬉しい。 どうせ使うなら撮影した写真をバンバン送りまくって楽しんでみたいし、で料金コースは、まず定額ライト。 まずは今月どれ位の料金になるのか、様子を見てみようと思う。