今日はWork-from-home

今日は、体調がいまいちだったこともあり、自宅からネット+携帯電話経由で仕事。 どうせメインは中国やら豪州やらフィリピンやらのことだから、オフィスからでも自宅からでも、連絡の取れ方はそう大差ない。 但し、今日に限って、偉い人から要請が入る、というようなこともあるんだけれど。 それでも往復で合計4時間の通勤時間を、体を休めたり、家族と食事して会話したり、ということに使えるのはとても嬉しい。

夕刻、仕事が終わってから、家族と一緒に平塚市営の室内プールへ。 普段はとても空いているんだが、今日は案外混んでいる。 夏休みの最終日だからかな? 長女と競泳するが、平泳ぎはもう互角に近い。 クロールはまだこちらの方が腕力で勝っている感じだろうか。 来年には負けそうである。 早く負かして欲しいような、ちょっと悔しいような。 去年の時点で長男とはほぼクロールでも互角だったから、来年彼が夏休みで帰省してきたら、まず間違いなく負けてるだろうな。