2003-08-24から1日間の記事一覧

 スキャナの購入

午後3時頃、家内と長女が出掛けて、自分も買物に出た。 定期券や明日のライナー券を購入し、その後、山田電器でスキャナを購入した。 昨日のH"カードに続いて、結構な出費になるが、スキャナを使って自宅に散乱する紙類、写真類を整理整頓しない限り、我家…

 四十瀬川公園で虫取り

昼前、ホームページ作りに集中していたら、家内から長女が近所の四十瀬川公園に祖父と虫取りに行っているから、様子見に行ってきて、と頼まれた。 折から陽射が最も強いような時間帯。 蝉が鳴き、暑さで人影もまばらな公園で、長女は元気に虫を追いかけてい…

 二葉幼稚園ホームページ、一応アップ完了

西田先生に貰った情報を元に、DIONにウェブをアップしようとしたが、暫くの間、何がIDで、何がアカウントなのか、混乱してよく分らなかった。 僕の使っているFTPソフトが、標準的な操作と少し食い違っていたように思える。ともかく、何度か試行錯誤して、や…

 長女を送って日曜学校へ

起きると、もう8時過ぎ。 日曜日は9時に長女を送って平塚教会(日本基督教団)まで送り届けるのが日課だ。 幼稚園に入る前くらいから、もう4年位、ほぼ毎週、日曜学校に通っている。 よく通っているものだ。 彼女(と長男)も偉いが、毎週、彼らを自転車…

本式に暑い夏の日