愛のアランフェス

ブックオフで買って、久々に読んだら、涙が頬に。(電車の中だったのに) う~恥ずかしい・・・ 歳のせいだけじゃなくて、昔からこういう話には涙腺が緩いんだよな。

フィギュアスケートのペアの漫画作品としては、槙村さとるの「愛のアランフェス」と川原泉の「銀のロマンティック・・・わはは」位しか知らないんだが、槙村さとるの方は高校大学時代にリアルタイムで連載を読んでいたこともあり、思い出も相俟って。

子供の頃、僅かだけれどフィギュアスケートを習っていた時期があって、前進後退、各々のクロス、位は出来るんだけれど、結局ジャンプとかは出来ない、そんな鈍重な私からすると、フィギュアスケートの選手なんて信じられないような動きをしているんだよね。

槙村さとるは、この後、ダンス等の作品を幾つも書いているようなんだが、未読。 もしかすると1980年代の思い出を壊したくなくて、新しい作品を読むのが怖いのかも。
年(代)
1978-1980
人名
槙村さとる
発売元
集英社 別冊少女マーガレット