健康診断の結果が返ってくる

脂肪肝だとか、腎臓の機能がどうのとか、今までで最も結果が悪い。 健康診断の二週間前からジョギングを開始して、結構ましな体調で臨んだつもりだったのだが、やっぱり泥縄では駄目、ということか。

体重がやはり10kgオーバーしている。 今年の春頃には68kg程度だったものが、今は71kgだもんな。 何が悪くて体重が増えたのか、正直言うと良くわからないのだが、やはり今年の夏、余りの暑さに家内に自宅〜平塚駅を車で朝送って貰うことを何度もやってしまったのがまずかったのだろうか?

いずれにせよ、ジョギングを再開して、週に3〜4回は続けることで、もう少し体重を減らすことが出来るだろう。 余分の栄養を燃焼させる筋肉量は、毎晩腕立て伏せを継続することで、上半身の筋肉を少し増量出来る筈。

なんだか、去年の今頃も、同じようなことを考えて書いていたような気がするな。