MS Wordでの連絡文書

先週から引き続き仕事に使うデータ類をMS Word化している。 もしかして、他にも編集中のHTML内でハイパーリンクが効くアプリケーションがあれば、そっちを使っても構わないと思うのだが、今のところHomePageBuilderでは対応出来ないように思えるから、このままMS Wordで構わないかな、とも思い始めた。 家内のマシン(iBook)でもMS Wordを入れればデータの互換を確保出来なくは無いし。

それにしても、ビジネスの世界では、一度もWord文書内でハイパーリンクを使った例に出くわしたことが無いのはどうしてなんだろうか? 必要無いから? それとも大規模にメールを送信するような人はハイパーリンクなんかに縁の無い偉い人が多いから? もしかすると、僕には今の所分からない、何か特別な理由があるのかも知れない。