2004-06-28から1日間の記事一覧

湘南ライナーでマナーの悪い乗客を退治する法

湘南ライナーで東京から乗ると、二人座れる席の通路側に座って窓側の席に他人を座らせないようにしている者が結構居る。 で、昔からそういう不心得者を罰する意味も含めて、(勿論、本音は自分が窓側の席に座りたいから)そういう座り方をしている人を狙い撃…

MS Wordでの連絡文書

先週から引き続き仕事に使うデータ類をMS Word化している。 もしかして、他にも編集中のHTML内でハイパーリンクが効くアプリケーションがあれば、そっちを使っても構わないと思うのだが、今のところHomePageBuilderでは対応出来ないように思えるから、このま…

S藤さんと昼食

TS社のS藤さんと昼食。 色々とお互いの近況や仕事の状況を交換したり。 彼女は機嫌が良いと実に話し易いから、もっと頻繁にお昼を一緒に食べたい気もするんだが。

eGroupsからYahoo!Groupsへの移行の影響

同窓会の案内を送った際、M田氏から、MLのホームページにログイン出来なくなった、との連絡が入った。 eGroupsからYahoo!Groupsに移行されたので、ある程度当然と言えば当然だが、インターネットに弱い世代には結構辛いんじゃないだろうか? Qの会の玉木さん…

学院A組同窓会を8月4日へ

早稲田大学高等学院のA組同窓会の事実上の幹事になってしまったので、今年も暑気払いの提案を出した。 早速10名以上から反応がある。 メーリングリストを使えると使えないとでは、随分事務効率が違う。 しかし昨年出席して呉れた面々の内で、連絡を呉れな…

曇っているが、歩いていると汗ばむ

自宅から平塚駅までも、東京駅から竹橋までも、曇天であまり暑くはないのだが、やはり重い荷物を背に背負って早足で歩いて行く為、結構汗ばむ。 それでも今日は持参した着替えの下着には着替えずに済んだ。

背中と腰が痛む

週末、家内が父の日のプレゼントとして買ってくれた桐のスノコの上に敷布団一枚で寝ていたら、今までの二枚敷きと違って下が硬い上に、スノコの凸凹が気になって良く眠れず、更に背中と腰が痛い。 慣れれば良くなるのか、それとも根本的に向いていないのか。…