二葉幼稚園ホームページ、一応アップ完了

西田先生に貰った情報を元に、DIONにウェブをアップしようとしたが、暫くの間、何がIDで、何がアカウントなのか、混乱してよく分らなかった。 僕の使っているFTPソフトが、標準的な操作と少し食い違っていたように思える。

ともかく、何度か試行錯誤して、やっとウェブをアップできた。 依頼を受けてから二週間目で、それ相応のウェブサイトが出来たのは嬉しいことだ。 我ながら、段々慣れて、ちょっとしたウェブサイト程度なら、即座に作れてしまうくらいになってきたな、と感じる。

勿論、手の込んだものや、CGIの必要なもの等、ほんの少しでも面倒な部分があると駄目なんだが、スタティックなコンテンツなら、相当敏速に作成出来るようになってきた、と思う。