手ピカジェル

外出先等で手軽に手の消毒が行えるエタノール主体の消毒ジェル。 アライグマのマークが可愛い。 尤も「アライグマみたいに一生懸命手を洗わなくても、これで簡単に消毒出来ますよ」ということで、アライグマは一寸可哀想な役回りなのだけれど。 60ml入りの外出時向け小瓶と、300ml入りの据え置き用大瓶がある。

豚インフルエンザがWHOでフェーズ4になったのを受けて、家族の人数分買い増ししておこうと思い駅前のドラッグストアに寄ったら、既に売り切れ。(2009/04/28夜 大船駅前) 仕方ないので、多分、この騒ぎで大幅に売り上げが増加するんじゃないだろうか? アマゾンでも既に60ml入りのが売り切れ、登録している時点で300ml入りが2個残っていたものが、ワンクリックで注文しようとした瞬間、一足遅かったらしく、これも売り切れ。 まあ、結局はアマゾン内の別の出店者から買えたので良かったのですが、結構、防護系商品は既に国民の買い溜めが始まっているような感じもします。 去年、パンデミック対応で幾つか購入しておいて良かったかも。

いずれにせよ、腐るものではないから、この機会に少し余分に購入して備蓄しておくのは悪いことではないかも知れない。 豚の次に、もっと恐ろしい鳥インフルエンザパンデミックだって来るかも知れないし、地震で水が止まることも有り得るのだから。 


メーカー
健栄製薬株式会社
住所
大阪市中央区伏見町2丁目5番8号
電話番号
06-6231-5626
商品名
手ピカジェル 60ml
価格
¥525
メーカー
手ピカ
URL
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000V2ACN2/kanshin-1-22/ref=nosim