サラヤ食器洗い乾燥機用庫内クリーナー DWC-31

汚れた食器を洗う「食器洗い乾燥機」の内部を月に一回は洗浄せねばならない。 その際に使う、食器洗い乾燥機専用の庫内クリーナーが、これだ。 まだ、様々な他社製品を試して比較検討した訳ではないのだが、なかなか効き目があるように思う。 空っぽの筈の食器洗浄機に、一袋のクリーナー粉末を入れて、1サイクルの空洗いをすると、やはりどこかに付着していた食べ物の滓等が取れて網に引っかかっている。

松下電器などからは、食器洗浄機向けに「純正」のクリーナーも出ているようだが、サラヤの製品の方が安かった。 まあ、この手の製品は、どこのものを使ってもそんなに大きな差は出ないだろう、と思うのだが、どうなんだろう。 今のところ、毎日の食器洗浄用洗剤「ソホロン」と合わせて、我が家はサラヤさんのお世話になっている。

一ヶ月に一度、という目安が書かれているが、結構、忘れてしまい易いものだと思う。 前回庫内を洗浄したのは、9月頃だったような記憶があるので、今回は2ヶ月以上経ってしまったような気がする。 電子的なリマインダーで忘れないように設定することにしよう。

商品名
サラヤ 食器洗い乾燥機用庫内クリーナー DWC-31(サラヤ)
URL
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000WLH6T0/kanshin-1-22/ref=nosim