読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やずやの発芽十六雑穀

毎日30種類の食品を摂取すると健康に良い、なんてことをどこかで読んだり聞かされたりして、好き嫌いせずなるべく様々なものを食べるようにしているのですが、なかなか30種類は難しい。 しかし、この発芽十六雑穀を研いだお米に混ぜて炊き上げると、それだけで合計17種類の食品を摂取出来ることになるではありませんか。

原材料名: 発芽もち玄米、発芽はだか麦、胚芽押し麦、発芽青玄米、発芽もち黒米、発芽もち麦、発芽ハト麦、発芽もち赤米、発芽もちきび、大豆、発芽もちあわ、発芽小豆、発芽ひえ、青はだ大豆、黒豆、発芽とうもろこし

16種類のうち、12種類が発芽状態で入れられているので、栄養がより高まる、のだそうな。 気は心なのかも知れないが、一応、我が家では頻繁に利用しています。 本当は米二合にこれの小袋一袋分を混ぜるらしいが、我が家では三合に一袋程度です。

栄養もさることながら、様々な穀類の歯応えが主食にバラエティを与えて呉れて、最近は純粋な銀シャリ(白米)だと、ちょっと退屈に感じるくらい。 他にもご飯に混ぜる雑穀といえば、様々なものがあるのでしょうから、色々試してみたいと思っています。

やずやでは、かなりこの製品に力を入れているようで、ホームページでも、様々な関連ページがみつかりました。

「やずやの発芽十六雑穀」でお弁当を作りませんか?

発芽十六雑穀のもっちもちおいしい生活

やずやの発芽十六雑穀ユーザーのクチコミ大公開

おいしさ納得 雑穀ブラザーズ

住所
福岡市南区大楠1-34-16
電話番号
092-526-0828