夜更かし

いつも23時には寝よう、と思っているのに、今は既に25時。
機嫌の悪くなることがあったり、心配事があったりして、何となく寝る気になれない。
特に今日は、リーマンが潰れ、メリル・リンチがバンカメに買われ、AIGが米政府管理下になり、更に明日以降、どういう大変動が起こるか?という一つの結節点だったりするので、その関連の記事も読んでいたりして。
昨夜は家内と話をしていて25時になり、今日もこの調子。
睡眠時間が4時間続きでは、昼間、仕事中に頭の回転が悪くなる。
ここ暫くは朝の湘南ライナーの中でも、寝付が悪い。
イライラすることが多いせいだろうと思う。
人生の質を高める為にも、もう少し寝ないといけないな。