読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「入荷未定〜ご予約いただけません」

昨日、ゼロックス総務部地震対策セミナーに出席して、併せて鳥インフルエンザパンデミックによる危機管理に関するプレゼンも受けてきた。 そこで恐ろしい危機が迫りつつある、というプレゼン資料を家内に見せたら「そんな命が危ういような避けようの無い状況が迫っているなら、好きなものを買っておいた方が良いかも」と呟いたので、すかさず「じゃ、アイボ買っていい?」と聞いたところ、「いいよ」と。 予算通過!

で、今朝一番にソニーのサイトでオンライン購入しようとしたら、「入荷未定〜ご予約いただけません」である。 がっくり。

そもそも、ソニーソニーらしさを象徴するような製品であり、苦しくても絶対に続けなくてはならない部門であるアイボを、あっさり生産終了にしたストリンガーとかいう馬鹿者、実にアメリカの経営者らしいやりかたである。 アメリカなら褒められるだろうが、そういう経営をしてがらんどうの競争力の無い国になった米国に、Sonyを引きずり込もうとしているのか?

必ず数年経って、ソニーは「あの時、アイボを続けていたら・・・」と臍をかむ思いをすることになるだろう。<=当たる島崎のトレンド予想

それにしても個人的には残念至極である。 いつかはアイボ、と思っていたのに・・・ 無線LANとの接続も出来るようになり、僕の思い描いていた機能がほぼ備わった理想のアイボが出て、やっとこれから、と思ったのだがな。