接続が不安定

自宅の無線LANのルータを交換したら、ちょっと不調。 バッファローの新しい接続用のソフトが何かとバッティングしているのかも。 有線接続は当然繋がるし、バッファロー無線LANカードを挿したノートPCもOKなんだが・・・ そうでない無線LAN機材が巧く繋がらない辺りが腹立たしい。 まあ、僕の知識が不十分だからなんだろうが。

それにしても、設定の際、用語が会社によって違う表現になっているのはどうにかして貰いたいものである。 同じ言葉で表現してあれば迷わないものも、各社のマニュアルごとに違う用語で記載されているので、本当に理解するのが辛い。 まあ、ある程度時間をかけて試行錯誤すれば済むのだろうが、その時間が一番の泣き所なのである。