代休の朝

今日は出張の代休。 昨夜寝たのが2時頃だったので、朝寝坊しようと思っていた割には、長男の目覚まし時計に朝6時半に起こされてしまい、結局普段の睡眠時間と大して変わらなかった。 二度寝しようと思ったが、何となく体が起きてしまい、そのままになった。

長女は今度の土曜日、9月4日から二学期が始まるので、まだのんびりしている。 9時頃まで待ってもまだ起きて来ないので、流石に1階の雨戸を開けて起すことにした。 でもまだ起きない。 二階の寝室の雨戸を開けに行って、やっと目が覚めたようだ。

家内は用事で昼過ぎまで外出しているので、長女と一緒に朝食を作って食べる。 毎度お馴染みのメニューでバナナシェイクスクランブルドエッグとトースト。