ホリデーインでの扱い

もう、ホリデーインには7〜8回泊まっている。 で、ふと気がついたんだが、一度も広い道路に面した側の部屋に入れられたことが無い。

廊下を中心に左右に部屋が振り分けられている極く一般的なデザインのホテルなので、普通なら道路側と裏側と、半々になりそうなものだが、いつも駐車場タワーのある、どちらかと言えば景色の悪い裏側の部屋をあてがわれている。

道路側の方が、明らかに景色が良さそうなんだけどな。

もしかして

  1. 日本人には、道路側の部屋を割り当ててやらない、という意地悪?
  2. 会社のコーポレート割引を使うような客は、どうせビジネスの出張だから、部屋からの景色なんか気にする筈が無い、と多寡を括られている?
  3. 一番安いシングルの部屋って、裏側のパーキングタワーで景色が見えない辺りにしか存在しないんだよ!

の中では最後の奴が正解に一番近いのかな。

オフィス移転プロジェクトが完了すると多分、もうこのホリデーイン・ソウルには泊まらなくなるだろうから、一度、道路側の見晴らしの良いほうにも宿泊してみたかったかな。