跳び丸島に散歩部の面々がやってきて・・・

夜、いつもの時間帯に跳び丸島にアクセスして、ちょっと数分外を見回ってから跳び丸を連れて島に戻ったら、ぬれもちさんを始めとする散歩部の面々(だと思う)が何人も島に看板を立ててチャットしていた。

正直、一瞬何が起こったのか判らなかったが、結構面白いものだと思った。 自分の日記を読んでLivlyを始めた人も居るんだ、ということが分り、なんだか恥かしいような、嬉しいような。

インターフェースとしては、Livlyはまだまだ完成されたものとは言えない、と思う。 数人が集まっていろいろ書いていると何だか訳が判らなくなってくる。 しかし、何となく面白い。

正面で長男が勉強している最中、家内が国語の勉強を教えている前で、猛烈な勢いでチャットしていたので、ちょっと後ろめたかった。(っていうか、自分がふっと息抜き出来るのってこういう時間帯だけなんだから、少しぐらいいいか、という気もするんだけれども) 長男がコンピュータ及びネットに興味があるので、あまり彼には見せない方が良さそうなのだ。