散髪に行った

夏の楽しみの一つに、散髪に行って、軽くなった髪で風を頭皮に感じる、というのがある。 まさに今日はそういう感じの日だったな。 耳の辺りにヒュゥと熱い風が通り抜けてゆく。

それにしても一回3900円の散髪が、僕の場合、二ヶ月に一回は必要だから、年間最低でも6回、合計で23,400円は支出になる。 勿論湘南新宿ライナーの毎月20,000円の支出と比べれば安いものなのだが、結構これも勿体無い感じがする。 長男と同様、僕も坊主頭で仕事に行ける程まで偉くなるりたいものだ。 気にしなくて済む程、低いレベルになれば、というのでは困るしな。 しかし坊主頭は便利なだけでなく、洗髪も早いし、放熱に問題のある僕の頭には向いた髪形には違いない。