スチールケースの須田さん主催のパーティ

六本木ヒルズの隣のレストランで、スチールケースの須田さん主催のパーティがあった。 夕方19時開始だったが、非常に面白い面々が集まって、話が盛り上がった。

須田さんは家具屋のコンサルのくせに、blogをやっていて、この晩も伊藤譲一の会社でコンサルしている女性(blog歴が丁度1年になる)が来ていて、いろいろな個人情報管理に関して、盛り上がった。

あとは内田洋行が多く来ていた。 スチールケースはある程度生産や販売で内田洋行に頼る部分が大きいんだろうな。 

日立の佐藤さんも相変わらずで姿を見せた。 彼の工場のオフィス環境改善プロジェクトの担当デザイナーも来ていた。 彼のファシリティマネジメントの計画は、日立ハイテックの中では支持されているらしく、ご同慶の至りである。(そういえば、今日が誕生日だと言っていた。 何歳だったんだろ? 35〜6歳かしらん)

ソニーからは山田さんというファシリティのプロジェクトマネージャが来ていた。 昔、MITでソニーの施設部の山田課長とご一緒した話をしたら、山田課長はソニー本体の役員に昇進なさったとか。 おめでとうございます。 なぜか知らないが、レーザーフィッシュの社長になった山田勲といい、ソニーでの知り合い3人が全部「山田さん」ってのは特異値だよねぇ。