やっと夏らしく暑い日が

くぅ〜うめぇ。 ありゃ釣られちゃった

朝起きて、久々に頭上に灰色の雲が見えない。

しかし、暑いとなると、これまた結構辛いものだ。 自宅〜平塚駅ですっかり汗だくになった。 東京駅〜竹橋で再度汗みどろ。 一生懸命日陰を縫って歩いた。

皇居のお濠の水量が昨日の朝より10センチ程低くなっているように見える。 石垣に残った水の跡でそれと知れる。 お濠は、雨が降り続いた時には、千代田区にとっての、ある程度の遊水地機能を果たしているんだろうな。 晴れたせいかどうかは知れないが、亀が二匹、ユックリと悠然と水中を泳いで行くのが見えた。 

仕事が異様に忙しい。 総務担当なんて、まあ、いつも、どこの組織でも、こんなものなんだろう。 それにしても、余りに色々な用件がありすぎて、本当にどうやって取りこぼしせずに仕事を完遂できるのやら、見当がつきかねる程だ。(って、本当の意味で忙しいんだったら、こんなblogなんか書いてる暇は無いだろ?という突っ込みは無しとして)