ジョギング (11回目)

昨日は2kmで留めておいたジョギングだが、今日は好調で、ちゃんといつもの5,500mを走り切った。 タイトルの11回目というのは、今年に入って何回走ったか、ということだが、一応年間100回走る、という目標を立てたので、1月は割と良いペースで走ったことになる。 明日も代休を取っているので、走れれば、1月は12回走ったことになる。

一ヶ月に12回走れれば、年間で144回、という計算になるが、やはり梅雨時や体調の悪い時期もあるので、早い時期に回数を稼いでおくに限る。 距離は、とりあえずは5.5kmで始めているが、段々に伸ばして、最終的には昔のように10,000m位は走れるようになりたいものだ。