ジョギング続く

今日も家内を誘って四十瀬川公園でジョギングした。 昨日の久々のジョギングの影響で、少し足の筋肉がギクシャクする。 しかし心肺の機能は昨日よりずっとましで、最初に公園の周りを三周ほど軽く廻って、それから一周家内と一緒に歩いて、それから更に四周ほどして帰ってきた。 結構足は疲れたが、内臓の具合は悪くない。 家内が帰る、というので一緒に帰ったが、まだ数周出来そうな程の調子だった。

今日は明治乳業VAAM(ヴァーム)のゼリーを飲んでから走ったのだが、これで体内の脂肪分に点火出来て、明日までに更に体重が減らせるのかどうか。 なるべく頻繁に走って、少し体重と体脂肪率を減らしたいものだ。 同じオフィスで働く友人が二ヶ月で13kgも体重を減らしたのを見て、自分も出来るのではないだろうか、と思ったのだが、まあ、そこまで行かなくてもせめて今70kgオーバーの体重を65kg程度までに押さえ込みたいものである。

家に戻ってきてから、整理体操をすると、足の筋肉がこわばっているのがはっきり感じられる。 かなり真剣にストレッチングしておかないと、明日の朝が大変になりそうだ。 早く筋肉を復活させて少なくとも30分程度のジョギングは軽くこなす位の体に戻りたいものだ。 目標としては、50歳前にフルマラソンの完走、くらいかな。