久々に湘南平を自転車で登坂

韓国で痛めた右手首の為に、ここ暫く、自転車から遠ざかっていたが、天気が良くて(蒸し暑かったけれど)一汗かきたくなったので、又、長男の自転車を借りて出かけてみた。 

前回は一時間かけて往復だったので、今回は少しは縮めたいな、と思っていたのだが、予想以上に脚力が落ちていて、前回より登坂部分がきつく、時間は同じ一時間だった。

右手も相変わらず痛く、太極治療院でのマッサージだけでは足りないのかも知れない。 西洋医にかかるのは気が進まないが、何とかしないといつまでも右手がまともに使えない。

又、長男の自転車はマウンテンバイクなので、乗り心地がイマイチ良くない。 高速でカーブを曲がる時など、ちょっとハンドルを取られる感じがする。 大島さんが薦めて呉れたような、ある程度高速で楽しめて走行出来るようなモデルをそろそろ買いたい気もするが、それは本当に手首が治ってから、だな。