通勤用バッグの交替

7/11(金)の晩、大丸で新しい3ウェイバッグを購入して来た。 先月から目をつけていた品で、旅行バッグで有名なエース社の新ブランド「AceGene」という頑丈な製品ラインだ。 今使っている中国製の空色のデイパックは、ジッパーの数が10ヶ所、ポケット数が14ヶ所という凄い容量なんだが、いかんせん、ボッテリしていて格好悪いんだよね。

容量が少し減るので、鞄の中身は一旦見直さなくてはなるまい。 四角い綺麗な形状だし、今までの融通無碍な容量調整はもう難しい。 尚ちゃんが中身を詰め替えた鞄を見て早速「折角の素敵な鞄なのにもうこんなにパンパンにモノを詰め込んで、勿体無いわねぇ」 済みません、鞄をファイリングキャビネット代わりに使う癖があるんで、私的な書類が満載なんだよねぇ。

スキャナで文書を読み取って、情報だけのものはNotePCのHDDに収納してしまいたいものだ。