2005-09-17から1日間の記事一覧

五本指靴下下「ハーフソックス・トップクリン」

ここ数年、ユニクロが流行らせた「五本指靴下」がどうやら消え去りつつある中、汗っかきの脂足である自分の今後の靴下はこれだ、と思っているのが、この五本指ハーフソックス、名づけて「五本指靴下下」である。 「靴下」が「靴下下」になっているのは、通常…

娘のピアノの発表会

今日は平塚市美術館の一室を借りての、娘のピアノの発表会だった。 小さなピアノ教室なので、演奏者も10人足らずだったが、割とアットホームで良かったと思う。 娘は湯山昭作曲の「ともだちモーツァルト」を弾いたが、二箇所つっかえてちょっと残念。 まあ、…

老人的な風采

ところで、ドコモ・ショップに入った瞬間に若い男が近寄って来て「いらっしゃいませ、本日はFOMAらくらくホンIIが非常にお安くなってますよ!」と声を掛けてきた。 おい、僕の顔を見てらくらくホンを勧めたな? ほぼ白髪でおまけにごま塩髭ではあるけれど、…

家内の携帯電話の修理完了

先日、キーボードの調子が悪くなって修理に出した家内の携帯電話の修理完了、という連絡があり、平塚ドコモ・ショップに取りに出かけた。 ドコモ・プレミアム会員になっていたお陰らしいが、無料で修理して貰えて有難いことだ。 長女はカメラ付だった代替機…