樹村みのり

萩尾望都大島弓子と並んで、「新感覚御三家」とか呼ばれていたこともある、大好きな漫画家。 代表作としては、「菜の花畑シリーズ」かな? しかしどの作品をとっても、ちょっと他の作家にない、地に足のついたような感じを受ける。 最近は非常に寡作になっていて、殆どの作品(本)が絶版と、ファンにとっては寂しい状況。 

ネットで調べた範囲では、彼女が今、どこで何をしているのか、情報が掴めない。 どなたか(関心空間には出版関係の方々も多そうだから)ご存じだったら教えて下さいまし。

しかし先月実家の書籍を強制的に整理させられた際、何冊もの彼女の作品を発掘・回収出来たので、再読が楽しみ。
追加情報: 樹村みのりに関する同人誌(?)「みのりすと」というのが販売開始されるらしいです。
http://www.geocities.co.jp/...
(どういうものなんだか、あまり見当が付かないんですが)
年(代)
1949年11月11日生まれ さそり座
URL
http://www.interq.or.jp/orange/flow/manji/review/minori/minori.html
URL
http://www.asahi-net.or.jp/~ud4i-ookb/kimura/kimuraindex.html
URL
http://homepage1.nifty.com/ayakano/book/backn2.html
URL
http://www.minc.ne.jp/~yoshir/yoshir/comic/hutarigadeaeba.html