関心空間のご縁で、Himajinさん http://www.kanshin.com/?... が裏山に植えた桜の苗木に私の名札を付けて下さいました。 自宅の庭の植木を除けば、余り植物に縁が無い生活を送っていた私には有難いことです。

ネット上のご縁というのは不思議なもので、自分の名前を付けた桜の樹が(多分)日本のどこかの山にある、と思うだけで、桜に関心が深まるではありませんか。 桜の種類や歴史について、少し読んでみようと思います。

今日が2005/3/5、もう一ヶ月しない内に、今年の桜の盛りがやってきます。 今年は3月後半は渡米してNYで過ごすことになりそうなのですが、桜の季節が今までよりずっと楽しみになって来ました。(まあ、Himajinさんの裏山の桜が花を咲かせるようになるまで、まだ何年もかかるに違いないとは思いますが)