水樹和佳子

独特の作風をもった漫画家。 「エリオット一人あそび」、「樹魔・伝説」、「イティハーサ」等が代表作か。 少女漫画のカテゴリだけに入れておくのは惜しい。 最近は小説を書いているらしいが、早くマンガに復帰して欲しいような気がする・・・

2003/08/22 書店で早川書房梶尾真治「美亜へ贈る真珠」という文庫本をふと目にした瞬間「あ、水樹さんの挿絵だ!」と思って衝動買い。 表紙の一葉だけの挿絵なのですが、本自体も「彼女が挿絵を描く位なんだから」と買ってしまいました。 これから読みますが、楽しみ。(こうして見ると、挿絵作家の選択も重要ですよね。)

2006/05/09 丸の内オアゾ丸善で、水樹和佳子5年ぶりの新作「グレイッシュメロディ」を発見、欣喜雀躍して購入しました。 画風も作風もイティハーサ以来余り大きく変ってはいないようで、ほっと一安心。 最近は小学校4年の長女が彼女の大ファンなので、一緒に楽しもうと思っています。
年(代)
3月22日生まれらしい
営業時間
最近、マンガじゃなくて小説を書いてるらしい
原題
水樹和佳