読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PHILIPS シェーバー HQ7816 ブルーシルバー

ここ数年愛用しているシェーバー。 最新型ではないので型落ちとして価格も安く、ビックカメラで5,000円位で入手出来た記憶が。 これを使う前は、10年以上、ブラウンのシェーバーを使っていたのですが、一度このフィリップスのトリプル回転刃の剃り味を知ってしまうと、もう戻れない感じです。

特長としては、価格の割に非常に剃り味が良く、かなり深剃り出来ていること。 そしてヘッド部分が水洗い可能なこと。 充電式で、一度フル充電すると一ヶ月以上はそのままで使えること。 

ある意味で欠点なのは、非常に深剃り出来るためか、慣れないと剃刀負けのような症状が出て、皮膚の弱い部分が赤くなることがあること。 これは慣れてくると出なくなりますが。 又、完全防水という訳ではないので、風呂に持ち込んでジャブジャブ水を浴びせて使う訳にはゆかないようです。

自宅用と会社用に同じものを二個買いました。 電池のもちが良いので、海外出張でも充電したことがありませんが、240VまでOKらしいので、海外に持ち出しても充電の心配はありません。 数万円する高級シェーバーの剃り味ってどんなものなのだろう、と思うことはありますが、当面、この安価な(しかし良く働く)シェーバーで自分には十分だろう、と考えています。
商品名
PHILIPS シェーバー HQ7816 ブルーシルバー
Amazon 最安価格
¥3,000
メーカー
Philips (フィリップス)
URL
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000B9OCJ0/kanshin-1-22/ref=nosim