関心空間10周年おめでとう

11月7日は関心空間の10周年だった。

この10年で、最も影響を受けたメディアは、関心空間だった、と言って良い。

10年間、本当にありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いします。

ここ暫く、随分仕事が忙しくて体力が続かず、週末にやっとのことで未読を消化する、というような生活になってしまっていました。

当日に10周年に気付かないなんて、申し訳ありません。 

10年前は最先端だったリンク、トラックバックのプロトタイプである「つながり」も、今や世間ではかなり一般化しました。

関心空間の特長が今や色々なサイトで真似られている、と思っています。

これからも是非システム、サイトデザイン、サービスを更新し続け、末永く我々を遊ばせて下さるホームグラウンドであり続けて下さい。

特に、Twitter流行の後、サイトのレスポンス速度の向上は喫緊の課題であると(個人的には)感じております。

今後も何卒よろしくお願い申し上げます。