読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近Twitterに言及するウェブの記事やブログエントリが増えている

最近、良く目にする。 随分前にアカウントを作ったけれど、殆ど利用していなかった。 もう一度見直してみようか?

確かに、纏まった記事をちゃんと書こうとすると、何となく心理的障壁があって難しかったりするが、140文字という制限の中で、チャッと書いてチャッとアップする、という気軽さはあるかも知れない。

現状ではPCのブラウザ経由で書き込むことになるだろうけれど、モバイル機器から書き込むようになれば、随分又違って来るかも知れない。

2022 早速に森野榮一さんのfollowerになって、土曜の午後を楽しく過ごすことが出来た。 結構これって面白いツールかも知れない。 但し、browser上でやっている分には五月蝿くないが、IMのように一々アクティブウィンドウの上にポップアップするようなアプリケーションを入れて使い始めたら厄介になりそうな予感。 今日は暇な土曜日だし、まだ僕がfollowしている人の数も少ないからどうってことないのだろうが、数が多くなると凄まじい情報の瀑布になりそうな気もしないではない。

20090510 追記:

Twitterについての割と短くて判りやすい記載を発見。