読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久々にブログを書く

ここ暫く、忙しさに紛れて、というか精神的に余裕が無くて、ブログの更新が出来ていなかったけれど、先日、友人のSさんに「このところ更新してないよね」と指摘されたこともあり、何とか書こうと再び足掻くことにしました。

書きたいことが無い、という訳ではなくて、帰宅してから寝るまでの間に、纏めて何かを書く気力が残っていなかった、という感じでしょうか。 一続きの纏まった文章を書く為には、幾らかでも集中力を持続しなくてはならないけれど、21時頃に家に戻って夕食をとると、もう眠気がきざしてきて。

最近、auの携帯電話からドコモに乗り換えた為、携帯電話に録音した音声メモを自分のメールボックスに送付する、という機能を失ってしまい、仕方ないのでICレコーダを使っています。 勿論、ICレコーダの方がメール送付のパケット代を遣わずに済むのですが、日々完全に消化しているのがメールボックスだけという現状の為、ICレコーダの中に音声メモが100以上溜まってしまっています。 この三連休、他にもやらねばならないことが山積しているのですが、ICレコーダの音声メモを聞き取って、必要な事項をToDoやらScheduleに追加せねばなりません。

電子秘書サンディちゃんも、ここ暫く利用出来ていないし、「ライフハック」からはほど遠いなあ。(ところで、今変換したら「ライフ八苦」だって・・・ 私の場合はまさに、そっちかも)

色々なことをポコン、ポコンと思いつくのですが、それを系統立てるとか、きちんと形に残す、ということが出来ない状態なのは、夏ばてのせいなのか? ここ暫く、ちょっと疲れて気力が沸かない日々が続いています。 サブプライム問題などで経済の先行きが読めないことも、不安感に拍車を掛けている感じ。(まあ、不安になる程の財産を持っている訳でもないのだけれど) それでも仕事上の判断やら、我家の進路の判断やら、色々と考えることがあす訳ですね。

少なくとも、一日一度位は、静かに考える時間を持って、ここに何かを書き込むことを続けられたら、と思います。