読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MacBookPro並みのスペックのMacBook

新しいMacBookがリリースされた。 メインメモリが4GBまで積める、相当にパワフルなノートPCだ。 今年の夏に、軽さと頑丈さを重視して、Let'sNote R6を購入したばかりだし、段々使い勝手に慣れてきているところなので、当面買い換えるつもりはないのだが、それでも少し心惹かれる。

一時期はMacintoshはもう滅びてしまうのではないか、と心配していたが、流石ジョブス睨下、見事にMacOSMacintoshハードウェアを生き延びさせている。 OS Xもかなり良くなってきているようで、最近NHKの番組「プロフェッショナル」辺りで、米国で活躍する日本人を見ると、殆ど皆、MacBookProを使っているように見える。

WindowsMacOS Xも、そしてLinuxもインストール可能なMacintosh。 MacBookProの方が、筐体が頑丈で業務に使用するには安心感があるのではないか、とネット上で誰かが書いていたが、スペック的には今のMacBookで十分な気がする。(MacBookProの巨大な液晶ディスプレーとかは別として)

何とかお金を貯めて、来年位には手に入れたい気がするが、結局、毎日のようにデイパックに入れて持ち歩くことになると、耐久性が重要になる。 その辺りの評判も今後調べて行こうと思う。