時間の過ごし方が下手かも

この週末、金曜の晩に終電まで友人と食事して自宅に戻ったのが25時30分、酔いを醒まして入浴して寝たのが27時頃と、スタートでちょっと躓いたのが失敗だったかも知れない。 土曜の朝起きたらもう10時頃で、それでもまだ疲れてぼぉ〜としていて、前の晩友人と話していたファシリティマネジメントのメーリングリストを作って、ちょっとメールの整理をしたらもう眠くなってしまった。 ぼんやりしている時にうっかり「のだめカンタービレ」を手に取ってしまったら、再読なのにすっかり面白くなってしまって15巻まで一気に読み返し。 気がつくと既に日曜の午後。

先週の月曜日(体育の日)にサイクリングに行って転倒して左腕を骨折した娘を運動の為に散歩に誘おうと思っていたのに、結局彼女の宿題が終わったのが暗くなってからで、運動も出来ず仕舞い。 なんだか何をやっているのやら、という感じの週末だったなあ。