東京タワー足元のビルでバーベキュー

友人が誘って呉れて、東京タワーのすぐ近くのビルの屋上でバーベキューを楽しんだ。 夕刻から段々暗くなるにつれてタワーが夜空に浮かび上がり、良い雰囲気。 蒸し暑い夜だが、14階建のビルの屋上なので、夜風も心地よくビールが美味しかった。 明日が休日出勤で朝早くから出なくてはならないのでなければ、もっとゆっくり皆と話をして居たかったのだけれど、2130頃に辞して帰った。

ここ数日、睡眠時間が3時間程度だったので、眠くて帰途の湘南ライナー(2230東京発)でも、殆ど仕事にならない。 何度も何度もキーボードに手を置いたまま眠ってしまう。 こんな状態で仕事しても、まともな文書を作成出来る訳がない、と諦める。 とはいえ、家に戻って入浴したら多少しゃっきりしたので、0200頃まで再度仕事。 こういう後方に睡眠がシフトするようなパターンが良くないのだろうな。