ファンドの売り込み電話がある

朝、電話で投資ファンドの売り込みがあった。 余り珍しくもないが、「WBSで見せて頂きました」なんて言っているのが不愉快。 やれやれ、会社や友人に観られるのは単純に面白い体験でしかないが、こんなテレフォンセールスにまで利用されるようではうんざりである。 

テレビに出演したから、僕の名前と住所を使って調べて売り込みをしに電話を掛けてきたのか、最初から電話を掛けようと思っていた名簿に僕が入っていて、偶然テレビに出たからそれを利用したのか。 多分、前者なのだろう。 名前と住所が平塚、というところまで出たから、その辺りまで分かれば、電話番号位なら調べようと思えば調べられるのかも知れない。

まあ、それだからマスメディアに露出するのは厭だ、という程のことでもないが、家内などは嫌がるかも知れない。

土曜日にテレビに映って、日曜日の夕刻、平塚のレストランで家族で食事しようとしたら、待合いの椅子に座っていたご婦人に声を掛けられて「もしかして昨日、テレビに出ていらっしゃいませんでしたか?」なんて言われたのには驚いてしまった。 当分の間、平塚の街でおかしなことは出来ないな・・・