二ヶ月ぶりに香港

久々に香港に来たような気がするが、たった二ヶ月しか経っていない。 しかし街がクリスマスシーズンの装いになっているので、随分新鮮に感じる。

久々に会う香港の同僚達だが、皆元気そうで嬉しい。 こんなに忙しくなければゆっくりランチしたり夕食に行きたいところなのだが。

午後、エアポートエクスプレスの駅から直接オフィスに入ろうとしたら、途中で道に迷い、香港のビル街の中をぐるぐると20分位荷物を引っ張ったまま彷徨う羽目になり、ちょっと疲れた。 オフィスから駅への道順は大体分かって覚えているのだが、逆を辿るのは思ったより難しい・・・(というか、駅のスタート地点が若干違ったから最初から分かっていなかったのかも知れないが)