Lexmark社のP707が3,980円で衝動買い

江戸川台の実家のHPのノートPCに増設する為にメモリを買いに寄った有楽町ビックカメラのレジの前にLexmark社のP707が3,980円で積み上げられていた。 USB1.1だし、スキャナも無いし、レックスマークだし、ということで一瞬迷ったのだが、我が家の必要とする機能は白黒で家内の大学のレポートを印刷することだけだ、と思い定めて、購入。

その際、江戸川台の実家用にも一台購入した。 両親はメールは使えるようになったが、ワープロは全く使っておらず、その理由の一つは「プリンタが無いから」だと理解していたからである。 まあ、プリンタが付いたからと言ってそんなに直ぐに使うようになるとは思えないが、このプリンタにはデジカメからダイレクトにプリントアウトする機能も付いているようなので(各種メモリメディア用スロット付き)そのうちにデジカメでも贈ってあげて、使ってもらえるようになるかも、という期待も。

購入した後、海浜幕張で待ち合わせなので、自宅用の一台は東京駅のコインロッカーに預けた。 もう一台は海浜幕張の駅のロッカーに預けて、仕事が終わった後、江戸川台の実家に持って行って取り付けることにした。 流石に二台のプリンタを抱えて山手線に乗り込むのは大変だった。 改札口を通る時も一苦労。