皇居で昼食も、秋風が爽やかな季節になってきた

友人と皇居で昼食。 いつもお気に入りの欅の下の特等席が、普段にも増して爽やか。 湿度が下がったお陰で、欅の木陰に辿り着く前に汗まみれになることもなく、良い気分だ。 

ライブドア社の無線LANが様々な場所で使えるようになってきたら、今度は自分のノートPCを無線LANで繋いで、皇居内から仕事が出来るようになるかも知れない。 そうすればもっと長時間緑の中で過ごせることになるが、逆に緑の体験を仕事とごちゃ混ぜにしたくない、という気もしなくは無い。 先日実験した結果、b-mobile社の接続は現状ではまことに遅くてか細いものでしかなく、現状では僕の手持ちの接続ツールでは仕事にならないことが判明してしまっているのだが、技術の進歩が目覚しいので、案外来年の今頃には、平気で皇居や北の丸公園から接続しているかも知れない。