娘のピアノの発表会

今日は平塚市美術館の一室を借りての、娘のピアノの発表会だった。 小さなピアノ教室なので、演奏者も10人足らずだったが、割とアットホームで良かったと思う。 

娘は湯山昭作曲の「ともだちモーツァルト」を弾いたが、二箇所つっかえてちょっと残念。 まあ、練習量が足りなかったこともあるし、そもそも自宅に本物のピアノが無くて、カシオの3万円程度の電子ピアノで練習させているんだから、仕方ないのかも知れない。 次回までには江戸川台の僕の実家からアップライトピアノを譲り受けてきて、本物のピアノで練習出来るようにしてやりたいものだと思う。

発表会の後、美術館の展示「中野嘉之展」も少し観て、シルスマリアで遅い昼食兼早目の夕食を摂って帰った。 中野嘉之、結構好みだったな。