ライフスタイルセミナーで、身体能力が20歳並と認定される

会社で午前中引越し立会いをした後、午後から日比谷でライフスタイルセミナーというものに参加。 バランス感覚、筋力、柔軟性、持久力等のテストがあり、概ね20歳台と診断された。 尤も、一緒に受診した家内も似た様な成績に収まっているので、割と甘い診断のようにも思う。 家内はすっかり喜んでしまい、何だか体力に自信をつけてしまったようだ。

バランス感覚では、相変わらず右足で立った場合のバランスが悪い。 左足の方が安定しているのは面白いものだが、これは若い頃(小学校5年のスケート教室)から変わっていない。

バランスボールとストレッチポールの二品に、家内が興味を示していたので、今度機会を見て買ってきてみようかと思う。 バランスボールは、会社でも使ってみたい、という声があったから、オフィスの備品にしてみたら面白いかも知れない。