梅雨の合間の晴れた週末には

昨夜2500に寝たにも拘らず、0830頃には目が覚める辺り、週末だが貧乏性だな、と思う。

しかし、梅雨の合間の晴れる週末、無駄にする訳には行かない。 家内と一緒にさっさと洗濯物を干して、更に洗濯、布団干し。 乾燥機は数年前に具合が悪くなってから殆ど使わなくなったが、実際、あると便利で使ってしまい、地球の自然の乾燥力を活用出来ないから、概ね無い方が良かろう、と思う。 よほど忙しくなったら話は別かも知れないが。 義妹夫婦のように二人とも多忙な家庭では、絶対便利だと思う。(でも多分、使ってないけど)

家内が夕方まで出かけるので、今日は一人で家の片付けやらなにやらに費やすつもり。 日曜の晩にどこまで予定を消化出来るか、見物である。 大抵は途中で関心空間に引っかかって時間を浪費してしまうのだけれど、今週は真面目にやろう。