長男お学校の街を散策する

長男の寮のある街の公共の宿に長男と宿泊し、半日一緒に過ごした。
朝食後、市電の一日乗車券を購入して観光名所やら駅前でウロウロする。 長男の学校の同級生が、大抵は親と一緒に街を歩いているので、どこに行っても出会う。

駅前から、倉庫街まで歩き、倉庫街から更に山の山麓の旧市街地を歩く。 クリフサイドという景色の良い素敵な喫茶店のご主人に長男を紹介しに行く。 前回来た時にご主人と知り合い、是非、子供を連れてきなさい、と言われて居たのだ。

クリフサイドで飼われている黒い大型犬のラブとジョアンも元気だった。

喫茶店の後は、長男お勧めの美味しいラーメン屋で昼食。 確かに美味しかった。 お土産に生ラーメンを買うことにした。

少し早めに長男を寮に返し、僕は空港に早めに向かった。 しかし空港では僕の飛ぶ便の前の便が機体故障で欠航となり、東京へ帰れない人が沢山キャンセル待ちしていて、ロビーがごった返していた。

ロビーで同じ学校のお母さんらしい人と知り合いになり、世間話を一時間位もしていただろうか。 僕の便は無事に飛んだので、1900頃飛び立ち、羽田で夕食して自宅に戻ったのは2200頃だったろうか? 明日から何時も通り仕事かと思うとちょっと辛い。 かなり疲れた。