最近の関心空間について

Flickrのところでコミュニティ、などと書いたからちょっと書いておこうと思う。 関心空間にはここ3年半ほど、実に定常的にアクセスして、ほぼ僕のホームグラウンドである、と思える程だが、最近のアクセスの不安定さには目を覆いたくなるものがある。 晴れた土日の夜などは、アクセスが集中するせいか、サーバが見つからないことが多いし、今日も、ログインが時々無効になって、再度ログインしなくてはならなくなる、という事象が発生している。

実は4月15日(金)に、関心空間のオフ会があって、畏れ多くも僕も誘って頂いていたりしたのだが、結局、シドニー出張の為に断らざるを得なかった。 関心空間の人たちで一度でも会った事があるのは、山手線一周を一緒に歩いた方々以外は、真空報告官さんだけだったので、今回のオフ会を逃したのは、本当に残念で仕方が無い。

人数も相当増えたし、無料だから、余り高い要求が出来ないのは分かっているのだけれど、システム的には最高(に近いと思われる)インターフェースなのだから、是非、頑張って気持ちよくアクセス出来るように戻って貰いたいものだと思う。