3月になってしまった

あっという間に3月である。 まだ寒い日があったりするが、春めいてきた。 忙しさにかまけて、個人年度目標もきちんと立てられていないし、一体、なんでこんなに時間が無いのだろう? 無駄なことばかりやってるからかしらん?



あさかぜ」が、2月28日の晩、最後の運行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050228-00000091-mai-soci をしたらし
い。 毎朝、もう10年近く、平塚の自宅から駅まで、早朝にあさかぜを見ながら
通勤していた身としては、寂しい思いがする。 今朝は、いつもと使っている路
線が違っていたのは、最終運行だったから鉄道マニアの皆さんが沿道で撮影し易
いように、という配慮だったのだろうか? 

昨日位から東京駅にやけに鉄道ファンがカメラをぶら下げて集まって来ている
な、と思っていたのだが、どうやらこれが原因だったらしい。 折角来たから、
ということかも知れないが、踊り子号を利用している私の使っている湘南ライ
ナーの車両を撮影しているマニアも多数。 鉄道ファンは実に熱心である。 長
年の熱心な鉄道マニアである高等学院のM君も撮影したり、感慨に浸ったりして
いるのだろうか?